スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクシデント!!

昨日の夕方、ワインを飲みながらごきげんで夕飯の支度をし始めたその時! ギャー

と尋常じゃない叫び声を上げて娘が走り寄ってきたと思ったら、、、
足がパックリと2cmほど切れて開いているではあ~りませんか!!

ひと目でバンドエイドではくっつかない深さだと判断した私は、息子に家の戸締りを命じて、急いで近所の救急クリニックへ。家から2分の所に救急クリニックが出来たのでほんと助かる~!

息子は血を見ただけで倒れそうになっていて、おろおろ。怪我をした娘の方がしっかりしていて、お兄ちゃんをなだめてた。

先生に4針ほど縫ってもらって帰ってきたけど、縫われてる間、本を読んで余裕の娘、ほとんど泣きもせず、かなりたくましい。 スポーツは2週間位できないけど、学校は翌日からOKとのこと。


ほんと8才になって、はさみであそんでいて怪我するなんて予想もしていなかったから、ビックリ!

本人は学校で友達に怪我自慢をしたいらしく、今朝はいつもより早く起きて支度してます。。。

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

びっくりしたねぇ~!

まったく、驚かされましたねぇ・・・・。
私は、こんなことは、日常茶飯事・・・・。流血には、慣れっこになってしまいました。(こんなことに慣れて、どうする!)こうやって、母は、母として、強くなっていくのでしょう~!

うぎゃ。
想像しただけで足がザワザワしてきたよ。
私も血には弱い系かもー。

あ、でもLEONの鼻血とかには慣れっこだわ(笑)。

それにしても近所にクリニックがあってよかったねー。
うちなんかそんな時もカイザーまでぶっとばさなきゃ!なので不便といえば不便だなぁ。。。

はさみなの?

そんなパックリ切れちゃってるなんて・・・こわいね~
はさみだったの?良く切れるのね・・・危ないわー!
近くのクリニックって家の近く?
直ぐに見てもらえて処置もしてもらえるなんて良かったね~
タイトルみて 一行目読んだ時は ワイン飲んでご機嫌で pちゃんが手を切ったと思ったわ
でも ワインを飲みながらご機嫌で夕飯の支度か・・・ステキね~♪

本人はケロッとしていて、学校でも散々みんなに注目されて、逆に英雄きどり??なんで??

しゃべり倒してうるさいから、口も縫ってもらえば良かった。。。

大事にならなくてよかったね・・・・
いゃぁ~ 肝っ玉座ってるお嬢さん・・・・

家の次女もドッチボールで小指第2関節から先が 完全に外側を向いた・・・
本人はケロッとしてたけど、コッチは驚いた・・・

お大事にね・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。