スポンサーサイト


お月見レディースナイト!

昨日の夜は、我が家でお月見レデイィースナイトを開催致しました。

お天気が心配でしたが、無事にお月様も拝むことが出来て、みんなで月に向かってお財布ふりふりしました。

またまたいつもの持ち寄り! 今回はロコママ白ワイン持参飲む気満々!

かんぱ~い!
A 003

Hちゃん持参のおでんと枝豆。こんにゃくだけを無心に食べてしまった。。。
A 001A 005


ロコママ持参の豚肉と卵の煮込み、お肉がホロホロでおいしかった~! ごめん、アボカドポキの写真がない。。。
A 006

Lokeさん持参のダックケーキヌードル! やっぱりチャイニーズディッシュがお似合い
A 004

私の作ったのは、厚揚げのステーキ、豚キムチ、カリフォルニアベイクスシ。いつもの定番。。。
A 008A 009A 007

今回初めて作ってヒットだったのが、ブルーチーズをパンに載せてオーブンで焼いて上にはちみつをかけたもの。
ブルーチーズの塩加減とはちみつの甘さが絡まって何ともワインに合う一品でした!
A 010

今回が、初めての社交デビューだったAliちゃん!みんなの足元(特にロコママ)に張り付いていい子にしてました。 でも番犬にはならなそう。。。ということで、みんなの意見が一致。。。誰にでも尻尾振って付いていってしまいます。
A 002

Cちゃんに襲い掛かるAli。
A 012

今晩のレディースショット
A 011

雲にうっすらと隠れたお月様も風情があってよろしかったですよ。 今晩が、本当の満月だそうです!





スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

夕べが本当の・・・

満月よ~♪

楽しかったわ! ありがとう☆

次の集合まで待てない^^v

No title

昨日は有り難う!
本当にポトラックは良いアイディアよね。
色々食べれてプレッシャーはないし、
今回もごちそうさま。

お月見

ハワイでもお月見をしたのね
月をいいイメージとしてうさぎと合わせていろんな置物や商品として扱うのは日本ならではだよね
他の国は月は結構マイナスなイメージがあるんでしょ?
わたしもこちら日本で、
ここ三日間くらいは満月をよーくみましたよ
ホントならばススキ、お団子を飾って家族で月見がしたいものだが・・・

今回のパーティーも程よい人数とメンバーでとっても楽しそうね

アリちゃんも無事にデビューできたことだし、今後もますます頻繁に行えるわね
毎度ながら、
わたしも一度お邪魔したい、いつか・・・・

行きたかったなあ・・・。

なんかおいしくて、
楽しそうなレディースナイトでしたね。
せっかくのお誘いでしたが、
それを必死で振り切り、
おととい日本に帰ってきました。
Hちゃんのお家では、Mちゃん、Eちゃんに会えて、
とっても楽しかったです。
お料理もみ~んなおいしかったし。
今度ハワイに行ったときには、
なんか理由をつけて。
是非是非、レディースパーティー、
やりましょう!
また会えるの、楽しみにしてます。v-221

ALOHA

ムーンパーテーですねぇ~♪
どうして皆さんが持ち寄る食材やお料理達は美味しいものばかりなんでしょう~
でもなぜPさん、こんにゃくばかり食べたの??
Aliちゃん、もう凄く大きく成長してるぅ~
ロコママが気に入っちゃったみたい?

おお~Cさん!!相変わらずホワイティ~
Pさんも相変わらず・・・・・・・
あの、、また一段と日焼けされたような気が・(-_-)
隣のCさんが白すぎてPさん、暗くてよく見えませんが(T_T)

No title

この写真で見ると、私真っ黒ね。。。
フラッシュが届かなかったのか? Cちゃんの隣だと黒さが余計目立つ。。。

私、練りもの好きじゃないの、おでんもこんにゃくと大根狙い!

No title

ええ~ん!!!!! 
日本で指をくわえながら・・・うらめしそうに・・写真拝見!!!!
ariちゃん 初デビューだったのねぇ~
おめでとう・・・・・
・・・ってか、ロコママちゃん 最近お酒飲めるねぇ・・?
ブルーチーズと蜂蜜・・・・いいかも、私もやってみるわぁ~
お財布ふりふりしたの?

No title

昨晩は、ありがとう♪楽しく美味しい集いでした。お月様の、ご利益あるかしら。
アリちゃんも、pさんのお子様達も可愛かった~。ブルーチーズ&蜂蜜、ヒットだったね!お酒に、ピッタリ。

No title

りんりんさ~ん! みんなで月に向かってお財布振ったよ!これでキ金運アップ間違いなし!

ブルーチーズのアイデアは、実は、ロンギーズのメニューに、これの焼いてないバージョンをエンダイブの葉っぱに盛り付けて上にウオールナッツを砕いたのを載せたメニューがあるのよ~! 今回は、焼いてみたら味がマイルドになって最高! 是非やってみて~!

No title

お外で食事ができるっていいですね~!
カリフォルニアベイクスシ食べてみたい!

pさん髪型変わりましたね~!?
Cさんも!

No title

emigoちゃん!お久しぶり。
髪の毛調子に乗って切りすぎた。。。

Cちゃんは、エクステよ!

楽しそう~!

また、盛り上がっただろうな~☆
その場にいないのが残念です~(><)

Cちゃんとアリちゃんのショット☆
いいですね~♪

No title

どれも美味しそうです~~

アリちゃん、かわいい~~
ハグハグしたい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

