スポンサーサイト


Baby Shower

日本では、出産祝いを赤ちゃんが生まれてから渡しますが、こちらは出てくるのを待ちきれずに、周りの皆で赤ちゃんの誕生を祝って、Baby Showerを開きます!

今回のシャワーは、第3子を妊娠中のママさん。 上の二人が男の子なので、今回の女の子(予定)は、かなりうれしいらしい! みんなでお金を集めてBaby Girlに必要なものを集めたギフトバスケットと産後に必要と思われる、レストランからのデリバリーサービスの商品券を入れてプレゼント!

集まったママ達の出産秘話を披露しつつ、飲んで食べてと楽しい時間を過ごしました!



一番左のケーキに見立てたのは全部紙おむつ! 一番実用的なギフトでしょ?
A 015

甘ーいフロスティングのケーキ
A 020

ミニチーズケーキの盛り合わせ。
A 016

予定日は来週だけど、あれだけにぎやかにお祝いしたので赤ちゃんビックリして早めに出てきちゃうかも??
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

ALOHA

へぇ~生まれる前にお祝いしちゃうんだぁ~♪
日本の場合生まれた後、パーテーでしたっけ?
オムツのケーキ。素晴らしい~!
これは頂き!!!!
日本で生まれた後にプレゼントするって時に使わせてもらいたいっ!

あの。。。Pさん。。。

もし、もし万が一ボーイだった場合どうするの?

今時は医療機器が進んでるからまず間違いなくエコーとかで確認できるでしょうが^○^
ボーイならその次にガールを出産されれば良いのか(^-^)

No title

この、紙おむつケーキが かわいい・・・・
生まれたら忙しいものねぇ~ いいアイデアだね。
我が家も女の子がよかったよぉ~・・・・と 思いながら、
ブルーのベビー服を揃えました。

No title

すごい!このオムツのケーキ!!
絶対日本ではありえない・・・
でも、一番うれしいかも~~絶対必要だし!!
ケーキとか、日本じゃあもう妊娠前にはあまり食べさせてもらえないんですよ~
太る=難産になる・・・らしい・・・
いいな~アメリカは~~(と、産む予定もないですが・・・)

No title

うちも、出産される方へのプレゼントはダイパーケーキが多いの。(パパ作)写真の、ダイパーケーキ。。可愛い!参考にさせてもらいます♪

No title

本人が女の子だ!って宣言したので、万が一男の子誕生の際は、おむつは使えるとして、ギフトは自分で交換してきてもらいましょう! こちらは、ギフトレシートも一緒に入れるので、自分で気に入らないものや同じものを持っていてもお店で好きなものと交換できるので便利です!

私は、レストランのデリバリーサービスが欲しかったわ。。。

No title

楽しかった~?
今回行けなくて残念だったわ。

ベイビーシャワーも久しく行っておりません。
ケーキがクリエイティブよね。

便利だなぁ

デリバリーチケットいいねぇ

気に入らない場合には交換できちゃうのもいいねぇ

国が違うとこんなにも違うのか・・・

日本だとせっかく頂いたのだから、あまり好みではないけど、仕方なく使う(着させる・・・)
産後で肉体的にも精神的にもかなりしんどいけど、パパも仕事で帰り遅いし実家の母もそうそう頼れないから自力でがんばる・・・
等‥
我慢ばかりしているような・・・
日本女性、ガンバレー!

No title

へたすると、欲しいもののリストをお店に登録して、お友達や家族がその中から、予算に応じて選ぶってのもあるよ。 これは結婚式のギフトによく使われるスタイルだけど、家も登録しました!

自分の欲しいものが、確実にもらえるから、返品&交換の手間が省けるけど、なんか味気ないよね?

No title

産まれる前にパーティーなんて日本では考えられないこといっぱいですね。

でも、いいかもしれないですね。
これを活力として出産に挑んでください ってことですもんね。

アメリカは出生率どうなのでしょうか。
3人目って今時珍しい。


No title

こちらの3人目は、想定外妊娠だそうです。。。

大体3人目ってそんな感じかも? でも3人と4人は大して変わらないらしいから、このママさん、4人目もありえるかも??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

