スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水セミナー

今日は、アロハストリート主催の永田広美さんを講師に迎えた風水セミナー&女子の交流会が、マクロビレスランHaleで催されました。 前から風水には、興味はあったけど、やたらに見てもらったら、ここがダメ、あそこも直さないと! しまいには、この家はダメだから引っ越せ!なんて言われちゃうのが怖くてしり込みしていたのですが、 今回セミナーで紹介していただいた風水は、とっても分かりやすく、ダメのない風水だったので、自分の生活に簡単に取り込めそうで、勉強になりました!

家の間取りをチャートと見比べるとしっくりいく場所が多く、何気なく置いていたものが、その場所にいい気をもたらしていたことが分かって、自分の感覚を信じてて良かったんだあと再確認も出来たセミナーでした!

セミナーの後は、マクロビのご飯とオルガニックのワインで皆さんと歓談。 普段生活していると会わない人達とも交流できたし、何十年ぶり??って位久しぶりに会う友達に会ったりと、とっても有意義は夜を過ごすことが出来ました!

残念ながら、カメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真はありませんが、きっとアロハストリートさんのWebに載ると思いますので、こうご期待!
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

ALOHA

実は何年か前に広美さんの本を買ったんですよ。
んでそこに少し風水のことが・・・v-218

玄関に「流れる水」を置くと気が浄化されると・・・v-46

やっております(T_T)

でも流れるのないからお水を置いています。。
それじゃぁ~浄化されてない?v-16v-16

でもね、部屋をこまめに掃除して綺麗にするとか水回り(キッチンやバス、トイレ)を常に清潔&綺麗に保つ。v-127
実践しとります。

風水って難しそうで実は昔のような質素倹約な生活の中に多くの知恵が隠されていたのだなぁぁって再認識しましたぁ~v-257

くじなどは黄色い袋に入れておくと増えるとか当たりやすいと・・・・・v-66v-66

一度も当たったことありません(T-T)v-61

No title

風水・・・・ こりだすと大変だよぉ~
台湾の義姉が 凝っていて 何をするにも風水をみる。
お陰で子供達の結婚式の日も、旅行も 全て風水によって日にちを決めた・・・
しかし、三人娘・・・全て、離婚に至った。

No title

この風水は、臨機応変型だから、実践しやすいかも? 家も玄関に水ものを置くスペースがないって言ったら、黒い玄関マットでもいいって。ちょうど置いてあったので、ラッキー! 後ガラス製品でもいいらしい。

中国の風水とはまた違うみたいよ?
日を見るとかは、教わらなかったもの。 家をバグアチャートを使って、セクションごとに見るって感じだった。

No title

昔、不動産屋で働いてるときそういう方いたかも~~~結構、間取りを風水の表あてて、紹介してた~~v-7自分の家もその表に当ててみたりして手(笑)  おうちの中に代用品でもいいならいいかも~~

少し、そいうことも考えてみようv-238玄関に水物がいんですね。それかガラス??製品?

興味ありあり

風水、
とても興味深いです。
日本のテレビや雑誌でもたまに取り上げられてるのを観たりしているので何気なく頭のなかに入ってることもある・・・・・。

とにかく部屋を清潔に保ち
気分の良い生活を送ることを心掛ければ間違いないのかな・・・・。

玄関、うちは狭すぎて何も置けないかも・・・・

No title

基本的に自分の心地よいと思うものに囲まれた生活をしていればいいと言うことらしい。 人からもらっちゃって、捨てられないものとか、本当は好きじゃないけど、なんとなく置いてあるものとかは、よくないらしい。 

後、ベッドのした、冷蔵庫は常にきれいにしておくこと!だって。 

No title

ハワイと風水ってなんとなく結びつかないような気がするけど~~
そっか~~実践できそうな風水なら、アロフミもできそうだ~~

冷蔵庫・・・
ビールしかない・・・
違う意味できれいかも~~( ´艸`)

No title

アロフミちゃん!
冷蔵庫は女性の象徴だそうです!ぎゅうぎゅうに詰めすぎてもいけないし、ガラガラ(家はこれかも)でもいけないそうです。 どこに何があるか把握できている状態が好ましいということです!

賞味期限ぎれの物を入れっぱなしはもってのほかで、女としての期限が切れないように気をつけてね!と言われました。 それはもう切れているような。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。