スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バザー

今日の午後は、息子が学校で所属している、ボランティアクラブのお手伝いに行って来ました!
今回のバザーは、心臓病を患っている子供達をサマーキャンプに送る為の資金集めバザーをしました。
学校中に呼びかけていらなくなったおもちゃやぬいぐるみを集めて売るというもので、こんなの買う人いるのかな?と思って行ってみたら、幼稚園の年長組の子や1年生がわんさか群がってた。

自分ひとりでお金を持って、何かを買うという行為自体が楽しいらしく、お金を持ってくるのを忘れた子には、他の子がお金を貸してあげたりと、にぎやかなセールでした。

息子は、このグループに入ってから、老人ホームでウクレレ演奏したり、ビーチクリーンアップをしたりと普段出来ない社会勉強をさせていただいて感謝、感謝です。

必死に選ぶちびっこ達。
waikiki 014

サイン、値段付け、商品並べから最後の片付けまで全部子供達がやりました。親は側で見てるだけ。
男の子も女の子もおしゃべりしながら協力しあって、楽しんでやってる様子が微笑ましかったです。
このクラスも来年は6年生! 学校で最年長になります。あ~このまま成長が止まって欲しい~!
waikiki 018
スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

コメント

ちびっこ達

品定めをしているちびっこ達がとっても可愛い!
ボランティアって素晴らしいわね。
わたしは何もしていない・・・・・・。
子供の成長をスローにしたい・・・・。
親心満載ね。
あまり大きくならないうちに会っておかないといけないなー。次はいつハワイへ行けるかなぁ?

No title

私もガールスカウトでボランティア活動して、普段生活以外の貴重な経験でやってよかったと思えます!
レオくんすっごく大人っぽくなりましたね。お会いしたのはもう2~3年前だもんなぁ。

No title

ひでちゃん!
そうだよ、早く会いに来ないと中学生になったら口聞いてもらえないかもよ?

emigoちゃん
最近急に顔が大人びて来て、怖い。。。

ALOHA

物を購入するためには、お金を払う。
で、お金は働いて稼ぐ。
たくさん稼いだら、たくさん稼げなかった人たちに分けてあげる!

そういう社会のシステムを覚える素晴らしい機会だったのですねぇぇ~^○^

LeoやSarah、あきら君にMJと遊んだ日から、もう一週間!早っ!

すぐにLeoにも可愛い彼女ちゃんが出来てママの言うこと聞かなくなるんでしょうねぇぇ~(>_<)

でも男の子は誰しもママッ子だからpumelaniさんを大切にしてくれるはず!

あのぉぉぉ~
台の上に横たわる熊のぬいぐるみは売れてしまいましたか?

欲しい(T_T)

No title

おおおぉぉ~レオくんだぁ~(^-^)

あれから もう1週間 現実の日本に戻って 働いてます
ハワイにもバザーあるんですねぇ。。 
この前のメンバー きっと行きたいかも(^_-)-☆
デープハワイ大好き^m^

No title

自然に他人の為に自分が出来ることを出来る範囲でするっていうのが、身に付いてくれればなあと願っています。

エルメスさん。
残念ながらクマさんは、幼稚園児に引き取られて行きました。。。

ミカリン
バザーだったら、毎年11月に学校であるフェアーのバザーはすごいよ~! 私の友達は、子供がいなくてもこの為だけに毎年来るもの!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。