

居酒屋ナイト

今晩のお題は、居酒屋ナイト! 何を持っていこう??と悩んだ結果、エビのベーコン巻きとレンコンチーズに決定~!

もちろんスタートはこちらから。
waikiki 085

レンコンチーズとエビのベーコン巻き!
waikiki 090
waikiki 088

Cさんのお庭で取れたアボカド! わさび醤油でいただきました!
waikiki 089

最後に登場のチョコレートの噴水。スポンジケーキやフルーツを各自チョコレートに付けて食べておいしかった~!
waikiki 093

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

優勝記念パーティー?

今回は、優勝する気満々で望んだ決勝大会だったのですが、残念な結果に終わってしまいました。。。

でも今まで何シーズンも勝てなかったチームに勝つことが出来たし、決勝戦にも参加出来たので、打ち上げパーティーは盛大にやりました!

チームメイトのお家を開放してもらったのですが、ここはネイバーアイランド?と錯覚するようなプールと、お庭。
庭の一角には、ガスで点火出来るファイヤーピットまであって、素晴らしいセッティング! このチームの父兄達は、パーティーとなると全力投球なので、樽の生ビールまで用意してありました。

滝の裏側がトンネルみたくなっていて、リゾートのプールみたい。
waikiki 078

父兄の誰かが持ち込んだクーラー。
waikiki 077

肉の仕込み&焼き係はいつものお父さん。
waikiki 080

焼き鳥まで焼いてました・・・
waikiki 081

ハワイも夜になると風が冷たく感じるので、このファイヤーピットも結構活躍するそうです。
waikiki 083

がんばりましたで賞の割には、特大トロフィーをもらって笑顔の息子。 ほんとにこのチームの仲間に会えて良かったねえ。
waikiki 084

2週間後には、夏のシーズンがスタート!ということは、もう次のパーティーのプランニングをしないといけないってことね。。。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ワインイベント!

6月のワイインイベントの趣旨は、ビーチB-B-Q-ということで、メニューは、、カルビ、チキン、マヒマヒ、マカロニサラダ等のB-B-Q-メニューでしたが、参加した人数が今までの最高数で60人! 持ち寄ったワインの数も半端でない。。。  ティスティングして行くうちに酔いが回ってきてしまって、最後のワインは何を飲んだのか?  今回は、初めてパパさんも参加!! 家では大人しくしているのに、たくさんのレイディーに囲まれてしゃべるしゃべる。。。   

いつも通りずらーっと並ぶ各自持参のワイン!
waikiki 065

デザートはティラミスとブラウニーの山が出来てました。
waikiki 066

今日のテーマはビーチB-B-Q!
waikiki 067

会場は2Fだったので、こんな感じのサンセットが見えました。
waikiki 068


Cさんこんな感じになってました。。。
ChikaMari.jpg

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

父の日!

母の日に比べるとかな~り地味な父の日。。。 私は普段通り朝からジムに行って、普段通りの日曜日。パパさんは、自分で朝ご飯&昼ご飯も作って食べてた模様。(読書して昼寝してたので分からない)

さすがに夕飯くらいはと思い、リクエストを聞いたところ、イタリアンが食べたい!とのご希望。
いつもレストランンでオーダーする子牛のカツレツを作ってあげました! 

父の日のプレゼントにもらったフットボールのグラスで乾杯父の日おめでとう。いつもお疲れ様です!
waikiki 063

おつまみには、フムスとシュリンプカクテルをご用意させていただきました。
waikiki 061

メインの子牛のカツレツです! 珍しくスーパーで子牛の肉が売っていたので、パパの大好物を作ってみました!大喜び
waikiki 064

デザートは、ストロベリーチーズケーキ、おすそ分けにもらったケーキを使いまわし。。。
waikiki 060

お隣のお家の息子さん達が、庭にSlip&Slideを設置したから遊びに来て~。とこんな感じでスライドして遊びます。 おなか痛くないのかなあ???
waikiki 062

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ハッピーアワー!

金曜日の夕方から、エルクスにハッピーアワーしに行ってきました! 夏休みともあって、バーは大繁盛。今日のチョイスは、マイタイ! ここのマイタイ、グラスがでかい&強い。。。 一杯飲み終わる頃には、結構効いてましたって2杯目はパパさんと半分こして飲みました!

マイタイで乾杯
waikiki 060

pupuはバッファローウイング
waikiki 055

トーチも焚かれていい感じに夜になっていきます。
waikiki 057

ハワイアンのライブバンドも入ってました。 日替わりで違うグループが演奏しているようです。
waikiki 056

普段飲まないカクテルを飲んでしまったので、あっという間に酔いが回ってしまった。。。
 

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

デート!

2週間、娘がCAの親戚の所に遊びに行っているので、我が家は、息子一人。 男の子一人だとおとなしいっていうか、いるんだかいないんだか分からない感じ。

今日はしぶる息子を無理やりデートに誘ってみました  ランチを食べてその後は、映画を見に行く!というプラン。 映画は、トムハンクスのAngels&Demons。ダビンチコードと同じ原作者なので、あちらが好きだった方は楽しめる映画だと思います。 全編ハラハラしどうしで、退屈する暇ありませんでした。 

その後は、マルカイで夕飯のお買い物をして帰ってきました! 今日の夕飯は、お刺身と牛丼に決まり  来週末には、おしゃべり娘が帰って来るので、それまで一人息子をたっぷりかわいがってあげたいと思います!

ランチの場所は、火の音、水の音。入り口にこんな招き猫が!
waikiki 054

息子のチョイスは、鉄板あつあつハンバーグ。ソースがちょっと濃かったけど、ハンバーグは柔らかくておいしかったです! これでデミグラスソースだったらいいのに。。。 $12なり!
waikiki 056

私のチョイスは、今日のランチスペシャルの天丼! エビが細くてちょっと寂しかった。。。私の好きなナスも入ってなかったし、小鉢も付かない。息子の小鉢全部私が食べたからいいけど。。。 $8なり!
日本の和風系ファミレスに来た感じで、懐かしい雰囲気です。周りは、お年寄りばっかりだったけど。。。 
waikiki 055

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

スナック当番!

子供がどのスポーツに参加していても、避けて通れないのが、このスナック当番! 1シーズンに最低一回は必ず回ってきます。 子供達の分だけならまだしも、見に来ている両親&兄弟、祖父母、または叔父さん、叔母さんまで入ると勇に30人は超えてしまうので、この人数分の食事を用意しなければなりません

ゲームの時間がたまたまランチかディナーの時間に当たっていたりしたらあら大変。。。今回はディナーの時間に当たってしまいました。。。

5時に試合が終わって、それからスナック。 メニューは、アジアンコールスローサラダ、照り焼きミートボール、チャイニーズヌードル、ぶどう&チェリーとクッキー、それに飲み物も用意しました! 慣れてきたとはいえ、毎回メニューに頭を悩ませます。。。 子供達より大人が楽しみにしてる感が否めない。。。

大鍋で作ったてりやきミートボールは子供に大人気でした!
waikiki 057

こんな感じで各自自分で取ってもらいます!
waikiki 060

試合が終わって帰ってきてからの一泳ぎ?二人とも真っ裸なんですけど。。。 パパさん、バタフライと背泳ぎはやめてください。。。目のやり場に困ります。。。
waikiki 058

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ビーチB-B-Q

今日は、息子の所属しているフットボールチームの仲間達とアラモアナパークでB-B-Qをしてきました!
2時~始まって終わったのは、夜の8時。。。 子供達は、パドルサーフィンをしたり、魚取りをしたりと、一日中ビーチで遊んでました。

焼き係は、チームのパパさん達が担当で、ママ達はのんびりとおしゃべり!

いいお天気だった~!テントの下にいたけどかなり日差しが強かったのでさらに黒くなってしまった。
waikiki 045

さすがロコが仕切るB-B-Q、ござにちゃぶ台が普通に出てきます。
waikiki 051

キングクラブをホイルで包んでグリルで蒸し焼きにしてました。
waikiki 047

ステーキ、カルビ、チキンと食べきれないので、ライフガードのお兄ちゃん達にもおすそ分け。
waikiki 048
waikiki 049

後光が差しているようなサンセット。
waikiki 046

日が沈んだ後に、空の色がこんな感じに変わっていきました!
waikiki 052

最後の〆は、スモアー!子供達は必死でマシュマロをローストしてました。
waikiki 056

こんなに長いことアラモアナビーチで過ごしたのは初めてでした、たくさんの人達が同じようにテントを立てて、B-B-Qをしているのを見て、これがロコライフなんだなあと妙に感心してしまった。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

風水セミナー

今日は、アロハストリート主催の永田広美さんを講師に迎えた風水セミナー&女子の交流会が、マクロビレスランHaleで催されました。 前から風水には、興味はあったけど、やたらに見てもらったら、ここがダメ、あそこも直さないと! しまいには、この家はダメだから引っ越せ!なんて言われちゃうのが怖くてしり込みしていたのですが、 今回セミナーで紹介していただいた風水は、とっても分かりやすく、ダメのない風水だったので、自分の生活に簡単に取り込めそうで、勉強になりました!

家の間取りをチャートと見比べるとしっくりいく場所が多く、何気なく置いていたものが、その場所にいい気をもたらしていたことが分かって、自分の感覚を信じてて良かったんだあと再確認も出来たセミナーでした!

セミナーの後は、マクロビのご飯とオルガニックのワインで皆さんと歓談。 普段生活していると会わない人達とも交流できたし、何十年ぶり??って位久しぶりに会う友達に会ったりと、とっても有意義は夜を過ごすことが出来ました!

残念ながら、カメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真はありませんが、きっとアロハストリートさんのWebに載ると思いますので、こうご期待!

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

プールデート!

夏休みのスタートは、ミリミリチャン、Meleさん、Cさん達とElks Clubでのプールデートからスタート!

お天気にも恵まれ、子供達も伸び伸びと放し飼い状態でママ達は、木陰でビールを飲みながらまったりとした午後を過ごせました!

ちょっと波が荒かったので、子供達はビーチ遊びは断念。。。
waikiki 050

1時~5時過ぎまでズーット泳いでいた子供達。 家でもそのくらい泳いでよ・・・
waikiki 051

エルクス名物のハンバーガーはパテが肉厚でジューシーです!これで$5と格安!もちろんビールも付けて!
waikiki 049

イベントの時にしか利用しないエルクスですが、大勢で来てもかなり自由に楽しめるので、今年の夏はもっと活用しようと思います!

さあ次のプールデートはいつにしようか???

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

サムズクラブ

今日の夜はレストランに行く気にもなれず、かと言って夕飯を作る気にもなれず。。。
解決策は、サムズクラブ献立は、すべてサムズクラブで購入したもの!

まずは白ワインで乾杯!
waikiki 048

おつまみにオスシとサーモンのお刺身。オスシ類は夕方に行くと割引になってました!ご飯がべちゃっとしてるので、私は食べれませんが、子供にはこれで充分!
waikiki 046
waikiki 045

メインはスペアリブとキングクラブ。こんなに目一杯食べても合計$50(ワインは抜きで)。昨日食べた回転スシと変わらない値段で、これだけのものが食べられます!
waikiki 047
waikiki 043

デザートは今旬のチェリー。 甘酸っぱくておいしかったです!
waikiki 044

最近家のかわいい子どもたちガキどもの食欲がすごいので、4人で外食すると結構なお値段に。。。 これからは家ご飯でいかに外食気分を出すか??が課題になりそうです。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

サプライズパーティー!

いつも通っているボクササイズクラス最年長(多分?)のお姉さまが70歳のバースデーを迎えたと言うことで、みんなでサプライズパーティーを企画しました

本人は、他のメンバーのバースデーパーティーだと思って、プレゼントも用意して登場。

ところがどっこい自分のバースデーパーティーだと知ってビックリ

最年長といえども、他のメンバーに劣らないスピードとスタミナで、クラスでも弱音を吐いたことがありません。私が70才になったら同じことが出来るか??疑問。。。

場所はハワイカイのイタリアンレストランのアサジオ! 3時間のランチの後は、お隣のスポーツバーへ移動してバスケ観戦だって。。。 私はランチだけで帰ってきましたが、あのパワーは一体どこから来るのか???

シャンパンなんてかわいいもの。。。皆さんお昼からドライマティーニだもの、それも3杯位。。。
Birthday-4.jpg

毎年のハロウインの衣装の写真を貼り付けた手作りのボードとボクシンググラブのチャームが付いたネックレスをプレゼント
Birthday-2.jpg

今日のバースデーガール!私もまだまだ頑張らないと!!
Birthday-3.jpg

シーザーサラダはテーブルサイドで作ってくれます。
waikiki 041

私のオーダーはシーフードパスタ。シーフードがどれも大きくてジューシーでした!
waikiki 040

昼酒を飲んでしまったため、午後はお昼寝します、 他のメンバーはまだバーで飲んでると思われます。。。 

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

CPK

金曜の夜、珍しくアラモアナに行く用があったので、ディナーは、CPKに行ってきました!
まだ6:30pmだったけど、30分待ちとのこと。 ふと向かいを見れば、Maitai BarでHappy Hour中 大人二人は、バーで時間を潰させていただきました。ここはオープンエアーでライブバンドも入っているので、いっつも混んでる。 夜10時過ぎると、外に列が出来るほど。とってもローカルなバーです。 ハッピーアワーは、マティーニが$4、ビールが$3ととってもお得!

waikiki 038

ワイキキヨットハーバーの眺め。
waikiki 037

我が家の定番のOriginal Chopped Salad これでハーフサイズです!
waikiki 041

パパさんは、ビールのお供にペパロニピザ!皮が薄くておいしかったそうです。
waikiki 040

私のチョイスは、クラブケーキ&パスタ。 クラブケーキはGood! パスタは食べ切れず持って帰ってきました。結構なボリュームです!
waikiki 039

キッズミールを頼むと99セントで食べられるサンデー、写真には写ってないけど、アイスの下にチョコファッジがたんまり。 今回は娘のバースデークラブカードで、キッズミールは、ドリンク&デザート付きでタダでした!
waikiki 036

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

