

ノースでキャンプ

大雨注意報が出ていたので、どうなることかと思った毎年恒例のノースでのキャンプに行ってきました!
これ以上ない!ってくらいの快晴で、改めてハワイの天気予報の当たらなさにビックリ。

子供達は全身真っ黒で一日中、泳いで走り回って、コンピューター&ゲームなしの健康的な週末を過ごしました。

waikiki 014

お隣のクラスの父兄が持参したブタさんの形のB-B-Qグリル!かわいすぎ!!今週の木曜日にワイマナロのMacの隣辺りに新しくB-B-Qのお店をオープンするらしいです。
waikiki 015


朝のうちは引き潮になるので、離れた小島まで歩いて渡れます。通称ゴートアイランド。
waikiki 016

娘のクラスは、食事時に70人が集合。。。ランチのメニューはタコバー、デザートでした!
waikiki 017

今年卒業する6年生がハワイアンチャントを唱えながら入場して、キャンプファイヤーに火を入れます。みんな静かにチャントに聞き入っている瞬間。この写真にだけオーブがすっごい写ってたのだけど、何か意味があるのかなあ??
waikiki 018

こちらもいつの間にか毎年恒例になってしまった、パパさんによるゴーストストーリー。子供達は全然怖がらないので、ストーリーを考えるパパさんも大変です。
waikiki 020

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

犬の集会

久しぶりの快晴ハワイ! 今日は普段行かないエリア、ラニカイに行ってきました! というのもラブラドゥードル(プードルとラブラドールのMix)の集会がラニカイパークで開かれたので、お邪魔してきました! この品種は、毛が抜けない、匂いがない、従順、アレルギーの人でも飼えるので、オバマ大統領も候補に入れていたほど最近人気の犬なのです。オーストラリアのブリーダーから皆さん買っているようです。 実は家のだんなが欲しいらしい。。。娘の誕生日プレゼントにっていいつつ、かな~り乗り気でオーナーの方達と話し込んでました。。。

犬用のケーキも用意されいて、 テーブルに置いてあったら間違いなく食べるところだった。。。
waikiki 037

この品種はサービスドッグとしてトレーニングされることが多く、車椅子に乗ってる方や、目、耳の不自由な方の補佐をしている犬もたくさんいました。 このわんちゃんは、病院や学校に行ってセラピードッグとしても活躍しているそうです。 緊急の場合は、オーナーの代わりに911をダイヤル出来るようにしつけてあるそうです。家の子供達より賢いかも??
waikiki 039

せっかくラニカイまで来たので、ビーチで午後はのんびりしてきました。
こっちのビーチは砂がさらさらで海もきれい~! わざわざラニカイまで来たかいがありました!
waikiki 043

ポストカードになりそうなショット!! 
waikiki 045

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

イースターパーティー

昨日の日曜日は、イースターパーティーにお呼ばれしてきました!
まずはミモザで乾杯、ってまだ11時だけど。。。
       waikiki 026

チーズトレイ
       waikiki 027

ボスの奥様 (元お隣さん)
       waikiki 028

カップケーキの上にもひよこが。。
       waikiki 029

景品テーブル!見つけた卵の中に賞品の書いた紙が入っていてここで引き換えます。
       waikiki 023

必死でエッグハントする娘。 卵の中で一番豪華な賞品は、金と銀の卵なので、みんな必死で探します!
       waikiki 019

今年も出ました!恒例のバニーちゃん。 奥さん張り切りすぎです。。。
       waikiki 030

夕方から、知合いの家でB-B-Q パーティー。 初めてお邪魔したお家だったのですが、オーシャンフロントで、家の前にプライベートビーチも付いてました。  まさにハワイライフって感じ。
waikiki 021

海男のご主人が豪快に料理してくれました。 ロブスターのバーベキュー、ハワイで初めて食べた。。。
このほかにステーキ、カルビ、あさりの酒蒸しなどなど、全部ご主人が調理担当。 食事が終わったらご自慢のカラオケルームで熱唱!あ~あっという間に終わってしまった日曜日でした。
waikiki 020

ただいま~

なんとか無事にホテルも取れて、昨日から今日の夕方までワイキキ滞在してきました!

家はこんな感じでサーカスのテントみたいに覆われちゃっいました。。。この後シロアリ除去の為の殺虫ガスが家中に撒かれたそうです。
waikiki 001

せっかくなので、子供達をホテルに残してパパさんとホテルのバーで一杯。タイ旅行以来に二人で向かいあって座ったかも??? 
夕飯はちょこはうすに行ってきました いや~やっぱりここは安いわ。
金曜の夜だったから混んでたけど、オーダーしたものがすぐに出てきたので、1時間も掛からずに夕飯終了。 その後はワイキキをそぞろ歩いて、デザートにコールドストーンのアイスを食べてワイキキの夜を締めくくりました。
スパイシーツナ丼といか納豆。
waikiki 004waikiki 005


はまち、カリフォルニアロールと私の大好物!みる貝
waikiki 006waikiki 008

キムチチゲとダイナマイトサーモン(口の中でとろけちゃいます)
waikiki 007waikiki 010

息子のチョイスは牛丼、圧力鍋で煮た柔らかいチャーシューも外せません!
waikiki 009waikiki 011

デザートはコールドストーン。娘のチョイスの綿飴味は怖くて食べられなかった。。。
waikiki 015

ブランチはI HOPのチョコレートパンケーキをチョイスでこの笑顔。
waikiki 014


家に帰ってきたらホットした~!狭いながらも楽しい我が家ってよく言ったもんだ。




 



テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

パスオーバー

本当は昨日のサンセットにしなければいけなかったのだけど、何せ私はおばさんの会おっさんの会でお出かけだったので、今日お祝いいたしました。

興味のある方は、こちら

大事な祝日だというのは分かるが、実際こんな食事を作っている場合ではないのです。。。

明日から土曜日にかけてシロアリ防止の為に、家をテントで囲わなければいけないのです。その際に使うガスがかな~り強いらしく、丸々一日家に入れない+冷蔵庫&冷凍庫、パントリーのものを全部専用の袋に入れて、ガスが入らないようにしなければならないのです。。。

はあ~気が遠くなる。。。

しかも明日泊まるホテルまだ取ってないし。。。 カカアコパークの駐車場で野宿している家族がいたらそれは私達です。。。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

会合

昨晩、カパフルのとある居酒屋で、マダムの会(おばさんの会じゃないよ!)がひっそりと???
開かれました。 ゆっくり話しが出来るように個室をリクエストしたのですが、 天井が高くて、声が響く、響く。。。 いつものように会うなり、しゃべりだすので、メニューを見ている暇もなし。

あれこれ勝手にオーダーして、出てきたものはどれも美味! ポーションが小さめなので2,3、人でシェアーするとちょうどいいかも? 私達はたくさん頼んだので、あれこれ少しずつ食べられて良かったです。

毎回同じ感想を抱くのですが、まあこのグループは話しの幅が広~い! 各自近況報告、美容、旅行、政治、芸能、宗教となんの順序もなくポンポン話が変わる(飛ぶとも言う)。 このペースに付いてこれる人ってそんなにいないと思うのは私だけ??

3時間いても帰るときにはなんだか話し&聞き足りなかったような感覚も毎回一緒。
やっぱり一晩泊まりこみで企画しないとかなあ??

とにかく久しぶりにたくさん笑った夜でした!

みなさんありがとうございました!

温卵サラダ。
New Year 025

イカの沖漬け。 
New Year 026

刺身の3種盛り。 かんぱちがおいしかった!
New Year 027

ネギトロ巻きと天ぷら巻き。
New Year 030

焼き鳥の盛り合わせ。 これおいしかった~!
New Year 029

キムチと牡蠣の卵とじ。
New Year 028

キムチ鍋(牡蠣入り)
New Year 031

何故かみんなばらばらに頼んだのに、牡蠣メニューが多かった。 写真撮り忘れたけどこのほかに牡蠣フライもあった。。。 

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

おでんの集い!

4月に入ってもまだまだ肌寒いハワイです。 今晩は、私の心を読んだかのように友達からのうれしいお誘い おでんの会!!

スパイシーバッファローウイング
New Year 033

豚シャブサラダ
New Year 031 


いなりスシ
New Year 032

チャイニーズヌードル
New Year 035

今日のメインのおでん! 大根とこんにゃくが最高においしかった~!やっぱりおでんは大量に作って大勢で食べないとおいしくないねえ。
New Year 034


次回は、たこ焼き&お好みの会に決定!!
私は両方とも作れないので、今から楽しみ~!!

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

マカロニグリル

またまた日本からのお友達家族と一緒に外食。。。 

場所は行った事がないということで、アラモアナSCのMacaroni Grillへ。

ここはテーブルクロスが紙で出来ていて、子供も大人も?勝手に落書きが出来るので子供達の大好きなお店!  CPKよりも落ち着いた雰囲気です。

定番のお子様メニューから、ミートボールスパ。 子供サイズなのに滅茶でかい。。。息子は見事完食。娘は半分くらいでギブアップ。
New Year 025

だんなのチョイスは、ラザニア!これって家で作ると手間が掛かるのよねえ。。。
New Year 027

お友達夫婦は、チキンのグラタン風、ステーキの赤ワインソース。このソースおいしそうだった。。。さすがに友達のだんな様のオーダーだったので、一口ちょうだい!とは言えなかったけど。。。
New Year 029
New Year 028

私のチョイスは、シュリンプスキャンピ! 目の前で熱々の鉄板からパスタの上にジューッと。エビがプリプリでおいしかったけど、にんにくとバターが盛りだくさん。半分残して今日のランチに持って行きました。なんでこう量が多いのかね?だんななんて、タイだったらこの半分以下の量だよねえ。アメリカ人は絶対食べすぎ!って言ってたのに、完食してるし。。。
New Year 026


だんなのセットメニューに付いていたデザート、レモンクリームかなあ? 歯が溶けるかと思うほど甘かった。。。
New Year 030


テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

