

バースデーディナー??

今日の素晴らしい集いはバースデーガールの二人を交えて、賑やかにカイムキのカフェミロで開かれました!

前もってお店の人には誕生日の人がいますのでよろしく!と伝えておいたのですが、まさかグループの中に今月誕生日の人がもう一人いたなんて、、、慌てて追加のお祝いをお願いしました。

先月バースデーだったリンリンさんは、私と一緒で甘いものより塩辛系なので、デザートの代わりにチーズの盛り合わせを先にいただきました!
いつも通りシャンパンで乾杯! ここは$20でボトルの持込も出来ます。
Sara 2-3-09 001

デザートの代わりに出していただいたチーズの盛り合わせにHappy Birthday!の文字が。
Sara 2-3-09 004

ビシソワーズ久しぶりに飲んだけどおいしかった。。。
Sara 2-3-09 002

前菜はみんな違う種類を頼んでシェアーしました。 生牡蠣、シーフードサラダ、生ハムとチーズ、レバーパテ。Sara 2-3-09 006
Sara 2-3-09 007
Sara 2-3-09 005
Sara 2-3-09 003

メインはそれぞれ、リブアイステーキ、ラムチョップ、鴨肉、マヒマヒ。ソースがどれも絶品!
Sara 2-3-09 010
Sara 2-3-09 009
Sara 2-3-09 008
Sara 2-3-09 012
Sara 2-3-09 011

もう一人のバースデーガールCさんのデザートプレート!
Sara 2-3-09 013

最後にオーナー&シェフの小林さんが愛犬ももちゃんを連れて挨拶に来てくれました! 頭なでたら思いっきりわん!って吠えられた。。。 
Sara 2-3-09 014

途中で、Meleさんも参加しての楽しいディナーとなりました! 
まだまだしゃべり足りなかったけど、ホノルルのレストランは閉まるのが早いので。。。

次回は腰を落ち着けて飲んでしゃべれるリンリン亭で春の宴を企画済み!

リンリンさん、Locomamaちゃん、Meleさん、ミリミリさん、Cちゃん楽しい時間をありがとう!

旅行から帰ってきたらまたご一緒しましょう!!






テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

スーパーボール

全米がテレビにかじりつくスーパーボールゲームが今日ありました!

フットボールは今ひとつ面白さが理解できないので、もっぱら食べる&飲む方に回っていました。。。
すごいご馳走の数々で、ホステスの奥さんは、対戦チーム両方のマスコットのクッキーまで焼く気の入れよう。

5分で出来るお手軽ププを持参しました。。。
Pocket 018

サマーロールの中はポキが入ってました。
Pocket 020

ムール貝のマリネおいしかった~
Pocket 019

北京ダック&バン。これは激うま!プラムソースが最高。
Pocket 021

スパイシーツナスシ
Pocket 022

カラフルなサラダ
Pocket 023

スペアリブとステーキ
Pocket 024

デザートは、チョコレートケーキ(忍び寄る娘の手)、レモンバー、クッキーと盛りだくさん。 
Pocket 017
Pocket 015
Pocket 016

食べ物の羅列ですみません。。。
結局勝利はスティーラーの手に! 





テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

