

晩御飯!

土曜の夜は、なんだかんだと買い物をしていたら、晩御飯の時間が夜9時になってしまった。。。
慌ててカハラのCPKに行ったけど、こんな時間でもレストランは大盛況!ちかじか、新しいバーガーのお店をお友達がオープンするのだけど、そこも流行るといいなあ。。。

慌てて頼んだものは。子供達の定番、ミートソース!ここに来るとこればっかり。。。
shower 009

だんなと二人でシェアーしたのは、バッファローチキンピザ(スパイシーチキンとブルーチーズが絶妙な組み合わせ!)カンパオチキンパスタ。(これはだんなのお気に入り!
shower 008
shower 007

慌しい土曜日が終わったと思ったら、もう日曜日の晩。。。 今日はだんなの初ホールフーズデビューで、思い切ってフィレ肉を買ってきました! やっぱり高いだけはあるわあ。お肉が柔らかくって口の中でとろける感じ。 脂身は一切ないのにとってもジューシーで大満足でした! 付け合せのブロッコリーもオルガニック。 蒸しただけだけど、甘くて美味しかったです! ププは、ホールフーズで買った、Brieチーズとフムスでシンプルに!
shower 010
shower 011


って言っても友達が持ってきたピノの赤ワインがあまりにおいしくて、一本空けちゃいました。トホホ。。。

おいしいお酒とおしゃべりが重なると止まらなくなっちゃうのよねえ。

あ~怒涛の週末が終わった~!!また明日から頑張ります!

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

食堂

今晩は、娘の学校のママさん達との会合で、久しぶりに食堂に行ってきました! いつのまにかドリンクメニューも増えていて、最初にライチーマティーニその後白ワイン!最後はモヒートで〆てきました。
食事はどれもボリュームがあってこの量を5人で分けて食べたけどおなかいっぱい!

相変わらず混んでいましたが、ご飯&麺もののメニューが多いせいか、若いグループがたくさんいました。

たまに行くにはいいかも??

レインボーロール。
shower 004

ロールの上に乗ってるのはかじきまぐろ。
shower 001

カラマリサラダ
shower 003

スシピザ
shower 005

チャーシュー(この付け合せのねぎのラーユあえはおいしかった!)
shower 002

最後の〆はこの食パンデザート!厚切りの食パンの上にはちみつ、アイス&チョコがかかってる。私は食べてないので味の方はどうだったのか?? デザートにパン食べたくない。。。
shower 006

子供が同じクラスでも普段なかなか話す機会がないので、こういうのもたまにはいいなあと思いました。親のしらない子供の様子も聞けて楽しかったです!




テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ランチ会

久しぶりの集合先は、鍋の一力 各自それぞれ、塩、しょうゆ、みそちゃんこをオーダーしました。ここのいい所は、1人前からオーダーできるところ! ランチはさらにお得で$11でごはんも付いてきちゃう!

つくねは、豚肉と豆腐も入ってるらしい。 暑いなか食べる鍋もいいもんだ。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

お隣さん

だんなと息子の留守中の今、お隣さんがディナーに招待してくれました!

今日のププはブルスケッタ、メインはペンネのトマト&モッッチァレラチーズ。 子供用にはトマトソースのパスタを用意してくれました。

ワインと一緒にいただくパスタはヴォーノ!!

帰る前には、子供達に本の読み聞かせまでしてもらってありがたい夜でした。
お隣さん万歳!
  shower 002
  shower 003
  shower 001

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

スパナイト

だんなは出張。息子は学校の旅行でハワイ島へと、我が家に残るのは女二人。。。 しかも娘は負傷中ということで、自宅でエステ気分~

これは娘の提案で、前からやってみたかったらしい。 本当は目にきゅうりも乗せたかったらしい。。。

女の子って面白いね!P.jpg

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

アクシデント!!

昨日の夕方、ワインを飲みながらごきげんで夕飯の支度をし始めたその時! ギャー

と尋常じゃない叫び声を上げて娘が走り寄ってきたと思ったら、、、
足がパックリと2cmほど切れて開いているではあ~りませんか!!

ひと目でバンドエイドではくっつかない深さだと判断した私は、息子に家の戸締りを命じて、急いで近所の救急クリニックへ。家から2分の所に救急クリニックが出来たのでほんと助かる~!

息子は血を見ただけで倒れそうになっていて、おろおろ。怪我をした娘の方がしっかりしていて、お兄ちゃんをなだめてた。

先生に4針ほど縫ってもらって帰ってきたけど、縫われてる間、本を読んで余裕の娘、ほとんど泣きもせず、かなりたくましい。 スポーツは2週間位できないけど、学校は翌日からOKとのこと。


ほんと8才になって、はさみであそんでいて怪我するなんて予想もしていなかったから、ビックリ!

本人は学校で友達に怪我自慢をしたいらしく、今朝はいつもより早く起きて支度してます。。。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

今回のメインは??

今回の集まりのメインは!

おでん!!

最後に食べたのいつだか思い出せないほど昔。家の家族はみんな食べないので、家で作る機会のないおでんをお友達が大鍋で作ってくれました。
  O.jpg

たっぷり辛しを付けてパクリ。
  shower 006

後はいつもながらのお酒の進みすぎるおつまみの数々。てりやきミートボール、ディップ、えりんぎのバターしょうゆ炒め、ちらしスシ。
shower 003shower 002shower 004shower 001

最後に登場は手作りピザ! 大人用にトッピンングは、アンチョビ、生ハム、チーズ、バジルとシンプルに。おいしかった~。 またまた食べすぎ&飲みすぎね。。。
  shower 007



テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

バースデー!

最近呼ばれるパーティーの年齢層が上がってきて、この間50歳と70歳のバースデーに呼ばれたと思ったら、今度は60歳!これで、50、60,70と制覇!あっその前に90歳もあったから後残るは80才のバースデーのお呼ばれが残るのみとなりました。。。 誰かいるかなあ???

ちなみにここはどこでしょう???
  shower 017

答えは。オアフカントリークラブです!今回のパーティー会場はこちら。
あちこちにププバーが出来ていて目がきょろきょろ。写真全部撮りきれなかった。。。 これはスモークサーモン。
  shower 020

焼き鳥とマッシュルームのカニ肉詰め
  shower 019

日本人シェフのスシバーも出てました。昨日に引き続きスシ。。。ご飯を食べるとおなかがふくれてしまうので、お刺身の盛り合わせを作ってもらいました!おいしかった~!
  shower 021
  shower 022

バースデーケーキはお友達の手作り!本人は美術の先生で何故か牛が大好き!牛をテーマにしたかわいいケーキでした!
  shower 024

この誕生日に参加して思ったことは、歴史がある人間は面白い!年を取るだけじゃなくて色々な経験を積んできて、失敗もたくさんしてきて今がある! 経験は人生の宝!を実感してきました。







テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

Dinner

前にも載せたけどまた載せちゃおう!! 今日は、カハラモールで買い物した後に、夕飯はZippy'sでテイクアウト

私のチョイスはもちろんスシ盛り合わせ! イカの上に載ってる梅肉が憎い!!
   shower 017

子供達も毎回同じで、Mix Plate
   shower 018

今日は珍しく外は雨模様なので、ポップコーンを食べながらDVD鑑賞、お家でまったりNightを楽しんでおります!

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

Whole Foods

ついにカハラにWhole Foodsがオープンしました! すっごい混雑だろうから初日は絶対に行かない!って決めてたのに、娘の習い事を待つ間1時間空いたので、勇気を振り絞って行ってみました!

車は屋上の駐車場に止めていったのだけど、お店の中にたくさん人がいて、ごちゃごちゃしてたけど、大抵の人が見学組。  お魚は氷の上に乗ってて新鮮そう! でもシーバスが$27/lbって。。。 レストランで食べれちゃう値段じゃん。。。

お肉もたくさ~ん新鮮そうなのが並んでました。チーズカウンター、 オリーブバー、サラダバー、お惣菜バー、デリカウンターも充実してい特にチーズコーナーはすっごい品揃え。見てるだけでウエストラインが太くなった気がする。。。

アジア系はセレクションが少ないけど、オーガニック食品の種類はたくさんありました! ボディー系、ビタミン類も要チェック! 

普通の野菜やミルクなど日常に使うものはやっぱり高いので、普通にスーパーに行って、ここではスペシャリティーものだけを買うことになりそうです。 

ワインやイタリアンスパークリングは結構手軽なお値段で出ていました。

また近いうちに探索に行ってお勧め商品を探してきます!



テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

オフ会

昨晩、ホノルルの某沖縄料理のレストランで開かれたオフ会は、参加資格が立派なおばさんであること!

ということでばっちり資格のある私も参加させていただきました!

メンバーは、Meleさん、りんりんさん、ロコママさん、ミリミリさん、ちーさんと豪華(最強)メンバー!

相変わらずオーナーのちょうかつさんは途中から、仕事ほったらかしで歌い出しちゃうし。私達は初めて会ったメンバーがほとんどだったにも関わらず、立派なおばさん社交術で素晴らしい夜を過ごしました!

あまりの料理の多さにチビ写真で載せますが、刺身の盛り合わせ、いかげそ、かれいのからあげ、ダイナマイト、刺身盛り合わせ、すし盛り合わせ、ラフテー、中身チャンプルー、最後の〆にお店からのサービスのお吸い物!とおなかパンパン。スタートは持参のシャンパンで乾杯

  shower 017   

shower 021shower 019shower 022shower 020shower 024shower 023shower 025shower 018shower 026


 しばらくするとオーナーのちょうかつさんはお店そっちのけで三味線弾き出しちゃうし。。。手元に注目!使っているのはなんとれんげ!!
           shower 028

お客さんもボーットしてられない!たいこを持たされて指示通りにリズムを取らされてました。その横のテーブルで三味線&たいこのボリュームに負けずに話し込んでいたのは私達です。。。
     shower 027

Meleさん!幹事ありがとうございました。楽しかったわあ、まだまだ話し足りなかったけど。。。
また次回のお楽しみということで!!










テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ププ

昨日に引き続き今日もププ担当です。。。 サマーロール&エンダイブのブルーチーズ&くるみ載せを作りました! 上にハニーをかけるのがみそで、ブルーチーズの塩分とハニーの甘さが混じってなんともOnoな一品になります!ワインが進むププです! shower 014
shower 013

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

かまど??

ハワイで代々生まれ育った白人ファミリーのお家のB-B-Q-にお邪魔したのですが、家にはかまどと呼ばれるスモーカーがありました!

卵型のこのマシーンはB-B-Qもできるし、スモークもできるらしいです。わざわざメインランドから取り寄せたらしい。普通にKamado!って呼んでました。。。

見晴らしのいいお家でシティービューがばっちり! 残念ながら私のへなちょこカメラでは夜景がきれいに撮れませんでした。。。


これがかまど!
shower 012

素晴らしい眺め!
shower 011


ププ担当だったので、ブルスケッタ、サマーロール、ポケを持参して行きました!
shower 010


テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

うわっ!!

今日も快晴のハワイ! かなり暑い。。。

窓から何かちらちら動くものが目に入ると思ったら、お外でこんなことが起こっていました!

ご近所さんが細くて高~い庭の木をやっと切る気になったらしく、職人さんが上まで登って枝を落としてから、木を根元からばっさり。 細い木だったからそんなに景色の邪魔にはなっていなかったのだけど、なくなるとやっぱりすっきり!!

写真で分かるかな??かな~り高い木で見てるほうがハラハラ。ってしっかり写真撮っちゃったけど

shower.jpg


テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ノースショア

今週末は3連休だったので、ノースショアのビーチハウスにお泊まりに行ってきました! 毎年夏の終わりに友達をたくさん呼んでパーティーを開いてくれるのだけど、今回は大きいお家を借りたので、お泊まりのお誘いを頂きました!

お友達はシェフ顔負けの料理人なので、朝、昼、晩と手の凝った料理を作ってくれて、極楽~!!

お天気もすっごく良かったので家族揃ってさらに真っ黒になってしまいました。。。
この週末が終わると夏が終わったなあとちょっと寂しく感じます。

Beach.jpg

ビーチハウスは海のまん前!
View.jpg

大人も子供も一緒にこのバチボールゲームにはまってました。
Bowl.jpg


夕方になるとどこからともなく現れるププ
pupus.jpg

ビーチハウスのお約束、マシュマロトースト!Fire.jpg


こちらもお約束のクラブハント!懐中電灯片手に子供(大人も)はカニを追いかけて必死。
Crab.jpg

まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩は少し風も涼しくなってきて、日も短くなってきています。
常夏のハワイも秋に突入です!



テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

