

週末

はあ~。怒涛の土曜日だったあ。

朝から娘のサッカーの試合に出かけ、(ここで驚きのご対面が!なんとアロパのMeleさんを発見! ダイヤリーの様子からどうも長男、長女、次男くんらしい人達を見つけてその中心にいたMeleさんに思い切って声をかけてしまいました。ビックリしたでしょ?失礼しました!)

試合から帰ってきてすぐにワイマナロのビーチハウスに直行!

帰ってきてシャワーを浴びて友達の家のスキヤキパーティーへ!

忙しかったけど楽しい一日でした。 すきやきって自分でやったことがなかったのでどういう順番で入れていっていいか?? すっかり友達にお任せしてしまいました。 ゆかりん鍋奉行お疲れ様でした!

ワイマナロビーチ!お友達のビーチハウスは海のまん前!一つの敷地の中に家が2軒建っているのだけど、ここはバケーションレンタルもしていて、一軒ずつでも借りられるそうです。 http://www.vrbo.com/170426
4-08 118


ライフガードも雇ってくれていたので子供達を安心してビーチにほったらかしにしておけました!でもくらげが多くて何人も刺されちゃった。
4-08 119

目の前を横切っていったボート。
4-08 120


一日の〆のすきやきパーティー! お肉がてんこもり!目の前にあるとついつい食べ過ぎてしまいやっぱり朝起きたら体重増加してました・・・トホホ。
4-08 121




テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ビッグアイランド

1週間のハワイ島の旅から帰ってまいりました~! 今回はリゾートと山小屋半々の組み合わせで、いつになくデイープなハワイ島を体験して来ました。もちろんこれもありだけど、メインは山小屋。
4-08 037
山小屋といっても家より断然豪華。。。家ごと移動して家の土地に乗せたい!最新の設備が揃っていて、敷地は一体どこまで続いてるのか?山の半分切り取って自分の家!って感じ。テニスコート、池、クレー射撃、ジャグジー、ワインセラー、メディアシアターも完備で快適ステイが出来ました。知合いのご好意でステイさせていただいたのですが、一般にはレンタルしていないそうです。
4-08 042

敷地内にある、池には鯉が一杯いました。手漕ぎボートもあるので子供達は大喜び。
4-08 038

山の中にポツンとある家なので敷地の移動はこの四駆で。でこぼこなので命がけ!
4-08 039

公道?農道なのでお馬さん優先です。
4-08 044


4-08 043

並木道の向こうに見えるのは海、コナから反対側に来るとほんとにカウボーイの世界が広がってます。観光で来る人はあまりいないかも知れませんが、ちょっと違ったハワイが見れます。
4-08 041

ただいまホノルル!ダイヤモンドヘッドが見えるとホットする。
4-08 045

帰ってきて直行したのはちょこはうす!生ビール半額デイだったので滅茶混んでました。
4-08 046

最後に牛さんの群れ。クラクション鳴らすとみんな一斉に顔を上げます。
4-08 040

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

サプライズ!!

昨日はお友達のお母様の70歳のサプライズバースデーパーティーに行ってきました!
ニュージーランドから訪れているお母様は70歳には見えないおしゃれなママさんで、サプライズも見事に成功!

 場所はアウトバックステーキハウス。 パーティー用の部屋は中で電気や音楽のボリュームを調整できるようになっていて、入ってくるときには部屋を真っ暗な状態にすることが出来ました。

人を驚かせるのってわくわくして楽しい~!!
 Happy Birthday 
4-08 033

名物のオニオンリング。 かなり濃い味が付いているのでお酒がすすんで危険な一品。
4-08 034

ステーキの気分ではなかったのでおつまみメニューからグリルドシュリンプ!
4-08 035

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

8-8-8

ハワイでは昨日が8-8-8だったので、オリンピックのオープニングと重なって、チャイナタウンはライオンダンス、ブロックパーティー、爆竹で賑やかに盛り上がっていました。  実はレストランに行くまで、8並びの日だと気が付かずに、なんでこんなに人がいるのだろう??と思ったらウエイターのお兄ちゃんが教えてくれました。

日本人のラッキー7と一緒で、中国人の人は8がラッキーナンバーなんですね。それが3個も並んでしまった、昨日はそれはもう大騒ぎ! トリプルラッキー!!

チャイナタウンにあるレストランで食事をした後、ブロックパーティーを流し見て、閉めはワインバーでデザートを食べてきました(私のデザートはワイン だったけど。。。)

4-08 027

名物のモヒート!
4-08 028

アペタイザーのオスシ・Epic Rollがお勧め!ロブスターとカニ肉をあわせたのが上に乗ってます。
4-08 029

メインのラム。どれも結構ボリュームがあったので、全部食べられなかった。
4-08 031

フィレステーキ
4-08 032

ブロックパーティーで演奏していたアイリッシュバンド。バイオリンが入ってるのが珍しい。
4-08 033

最後のワインバー。ディナーメニューも揃っているので、今度は食事に来たいなあ。うさぎもメニューにあった。。。
4-08 034

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

今日のハワイ

夕方フッと外を見たら空がこんな色になってました! 日が沈んでからの一瞬だったけど、あまりの色に思わず写真に収めてしまった4-08 025


こんな空を見た後は! メキシカンディナー!!
家族に好評のメキシカンは各自好きなものを巻いて巻いて勝手に食べてちょうだい! 手巻きスシと似てるね!
4-08 026

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

冷麺!

今日も暑いですねえ~!

先週に引き続きまたしても韓国ランチ。。。


スープのシャリシャリに冷えた冷麺です!


4-08 024

ケアモクの有名店ゆっちゃんのくず冷麺(辛口)です。凍ったスープが別に出てきてお好みで入れて食べるか、つけて食べるかできるようになってます。

見た目よりマイルドな味でおいしゅうございました。

ハッピーアワーは今年最後のライチマティーニ。。。これで今年漬けたライチーは完飲

4-08 023

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

