

鹿クラブ??

辞書を引くのが面倒なので、適当に。 Elks Club(鹿?)という会員制のクラブハウスがダイヤモンドヘッドの麓にあるのですが、ここはクラブ自体は滅茶ボロなのだけど、なにせロケーションがThe Ocean Front なのです。
友達の誕生日だったので、みんなで食事に出かけました。
いつも通り食べ物の写真ばっかりだけど。。。

サンセットもキレイに見えるし、ヒルトンの花火もばっちり見えます!

ホテルのバーと比べるとドリンクの値段も格安なので、ハッピーアワーだけに来るのもいいかも??


クラブのシンボルのElkくんがお出迎えしてくれます。

                                4-08 013

このアングルは中々見る機会がないかも?
                                 Ocean.jpg

お勧め料理のプライムリブ!
                                 Stuart.jpg

フライドカラマリ
                                 Karamari.jpg

シズリングシュリンプこれはレストランメニューにはないのだけど、バーメニューをリクエストすると載ってるメニュー。食べ終わるまであつあつでした。
                                 Shrimp.jpg






テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ハワイも夏真っ盛りですが、こんな暑いときには思いっきり汗をかきながら食べる
海鮮チゲ鍋
なんぞはいかがでしょうか
ランチに韓国料理のお店でヒーヒー言いながら食べてきました。

 この鍋に入っている巨大タコをお姉さんがはさみでじょきじょき切ってくれます。豪快!!

 4-08.jpg

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ウクレレフェスティバル!

第38回ウクレレフェスティバルが7/27 今週の日曜日にカピオラニパークバンドスタンドで行われます。
息子が去年からロイ サクマさんの所でウクレレのレッスンを始めたので、今年のフェスティバルに参加することになりました
普段全然練習しないから本番どうなるか???

9:30am~1:30pmまでやっていますので、ハワイ滞在中の人は是非足を運んでみてください!
Food Boothも出るそうです

                          4-08 015
L.jpg
                      

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

舞台

昨日の金曜の夜、娘と二人で、今Diamond  Head Theatreで上演中の Wizard Of Oz(オズの魔法使い)を見てきました。 大人気のショーで週末のチケットはもう取れなかったので、金曜の8時~のショーを見てきました。 娘と同じ学校に通う子供が3人も出演していたので、娘は友達探しに必死!
見つけるたびに、いた!いた!とショーをちゃんと見ていたのか???

ショーの前にCPKで食事して、その時に飲んだシャンパンのせいか、ショーの後半眠気と戦う羽目に。。。

とってもこじんまりしている劇場で、アットホームな所が私は好きなのですが、シートによって値段が分かれているのですが、かなり小さいので、一番安いチケットのシートでも余裕で見られます。
チケットはネットでも購入可。 当日窓口でIDを見せてチケットをもらいます。

今度は12月に上演されるピーターパンを見に行く予定です! 子供ものばっかり。。。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ハードコア

知り合いが、新しく出来たジムで教え始めたので、お試しクラスに気軽に行ったのだけど、ここは普通のジムではなく、格闘技(試合に出る人達)の為の、施設らしい 

顔にテーピングをはったいかつい男の人達がたくさんいて、ちょっとビビッた。

クラスはキックボクシングとサーキットトレーニングの組み合わせだったのだけど、途中で倒れるかと思うくらい、休みなしにしごかれて、へろへろになって帰って来た。 いつもやってるクラスと同じ感じなのだけど、ペースが早い分きつく感じた。  あ~おしりが筋肉痛~

                4-08 014
                4-08 013

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

B-B-Q

快晴の日曜日  午後からプール&B-B-Q Partyを開きました!

お友達のだんな様(B-B-Qの達人)のお力を借りて、生牡蠣、いか、カルビ、子供達にはてりやきバーガーと飲んで食べて泳いでの楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。 途中でウクレレの演奏まで入って、しみじみハワイだねえ~。と感心してしまった。

日が沈んで真っ暗になってからもプールでがんがん泳ぐ子供達(大人もいたかまた明日からがんばろう!!

          4-08 021
          4-08 022
          4-08 024

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

モロッカンナイト!

昨晩は、知合いのサプライズバースデーパーティーに行ってきました 本人は家族と一緒に食事をするものだと思ってレストランに入ってきたら、貸切のレストラン中が自分の知り合いだったのでビックリ! 見事なドッキリパーティーになりました。 仕掛け人の奥さんも大満足   場所はカイルアにあるモロッコ料理のレストラン(カサブランカ)

ゲストの中には凝った仮装をしてきている人もたくさんいました。 ジャーに入っているのはサングリア

4-08 0144-08 0134-08 0154-08 0164-08 0184-08 020

食事の前にお湯で手を洗って、右手だけを使って食べるように!との指示がありました。(何回も左手で食べそうになっちゃったけど。。。) 前菜の盛り合わせ! メインはラムをオーダー。 出てくるもの全部手で食べるスタイルで、フォーク&ナイフはテーブルに出てきませんでした。

         4-08 019
         4-08 017

途中で素晴らしいベリーダンサーの踊りもあってとっても素晴らしいパーティーでした!白いドレスの彼女はハワイでも有名なダンサー(Malia)であちこちのショーに出ているほか、レッスンもしています。私のへなちょこベリーダンスとは大違いの優雅なショーでした。。。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ベリーダンス

        見てこの素晴らしい動きを!!

               4-08 013

               4-08 014



って私じゃないけど。。。

先生が練習の前に踊って見せてくれました。

今日もハードだったあ。 手に小さいシンバルを付けてそれをリズムに乗って慣らしながら動くのだけど、手に集中すると足が動かないし、しまいには歯までがちがち鳴らしだしちゃって、大変。。。

サイドステップもどうみても忍び足にしか見えない。。。

いつになったら先生のような優雅な動きができるようになるのか?? 先は長そうです 

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

Le Bistro

月曜~水曜日まで、子供達はクアロアビーチにキャンプに行っていていないので 

パパさんとフレンチディナーデートしてきました!

ニウ バレーSCにあるLe Bistroへ。  月曜の夜なのに賑わってました。ウエイターもすっごくフレンドリーで好みのワインを選ぶまで、何回も試飲させてくれました。 

前菜はエスカルゴ、写真ないけど、ディップの盛り合わせ。 私のメインはシーバスのポルチーニ&ブラックトリュフのせ。

ここはとってもおいしいし、サービスも◎なので是非機会があったら試してみてください!

ワインは好きなボトルを$25(各テーブル)で持ち込みも出来るそうです。  

               4-08 019

               4-08 018

エスカルゴ、ペパロニピザみたいに見えるね。。。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

プールで特訓!

3連休最後の日曜日。 パパさんが何を思ったか、急にスキューバの特訓をする って言い出して、急遽集まった息子の友達と一緒にプールで潜る練習を始めました。

重りをつけても体が中々下に沈まずにみんな苦労してたけど、プールの底に落としたおもちゃを制限時間以内に取ってくる! という指名を受けて各自頑張っていました。

ハワイでは11歳でライセンスが取れる??らしいのでパパとしては、夢は息子と一緒にスキューバダイビング!!らしいです。 お疲れ様

                           4-08 016
                           4-08 015

               水の大嫌いな柴犬。。。
           
                            4-08 017

                  

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

すみません。。。

写真をアップロードした後、保存した写真を削除するとアップされた写真も消えてしまうようだということに今気がつきました。。。

ブログを見てくださった皆さん申し訳ございません。 これからは気をつけます!

                        4-08 0144-08 013

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

