

日曜日のお約束!

週の始め?終わり?の日曜日はパパさんに腕を振るっていただいて、B-B-Qというのがいつの間にか家の定番になってしまいました。

私はお肉を付けこんでサラダを作って、ゴハンを炊くだけ! 焼くのと片付けはおまかせという楽チンDayなのです。

愛犬タカもお肉の焼けるにおいに誘われて大人しくお座りしておすそ分けをもらおうとしてます。
さあまた週の始まり!今週も滅茶苦茶忙しいぞお。。。

ちなみに今日のソースはハワイ風B-B-Qソース!

しょうゆ、ケチャップ、砂糖、オイスターソース、にんにく、ウスターソースもちょこっと入ってます!


テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

お買い物!

最近ハワイでも人気の出てきたCabiというホームパーティー形式のブティックセールに行ってきました!

お友達が主催者として、カクテル&ププなどを用意してくれて、セールスの人がその人に合った洋服とサイズを選んでくれるのですが、これがなかなかあなどれない!

私はいつもパンツを買うのにとっても苦労をする体型なのだけど、ここのラインはストレッチが効いていて、素材がとてもいいので、ピッタリサイズが見つかるのです!

一番のポイントは友達とワインを飲みながらその合間に洋服を試着して、あれこれコメントしながら買いものをするのがとっても楽しい~!   デパートでの買い物とはまた違った楽しさが味わえるのです

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

お弁当!

毎日仕事場にお弁当持参で通っています!  自分の分と子供達2人分のお弁当&たまに残り物があれば だんなの弁当も詰めてあげます。

最近暑いので、このぶっかけうどんの登場回数が増えてます!

明日のぶっかけは豪華バージョン!!

納豆と青しそ、海草サラダ乗せ。おまけにつゆには柚子胡椒も入れて明日のお昼が待ち遠しい~!!

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

ハレベトナム

今日のランチはボスのおごりでみんな揃ってハレベトナムへ!

私は美肌の元! コラーゲンたっぷりの軟骨入りフォー。

同僚が頼んだ豆腐のイエローカレーは何故かスパイシーを頼んだのに激甘で今一。。。

やっぱりフォーはお肌にもおなかにも優しくて最高ね

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

父の日ディナー!

今日は父の日! 母の日と比べるとかなり地味だけど。。。

一応パパのリクエストに答えて朝食もサーブしたし、ディナーのリクエストはリブだったので、朝から仕込んで、しっかり味のしみたスペアリブが出来上がりました!

ご近所の家族も呼んで一緒に父の日ディナーをエンジョイしました。

子供達からもらったカードを読んでパパは涙ぐんでました。

父の日おめでとう!!

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

始めまして!

初ブログです!!   アロパだと写真が2枚までしかアップできないのでブログ開設しました!
これからもよろしく!!

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

