

新ブログ

アメブロさんで新ブログをはじめることにしました!(お試し)

新しいブログは

こちら

今後ともよろしくです!

寺院でランチ?

今日のランチスポットは、変り種! パリハイウエイにあるクリシュナ寺院の中にあるカフェテリアでベジタリランチをいただいてきました!

細い小道を入って行った突き当りにある寺院は、知る人ぞ知る、知らない人はずーっと知らないまま。。。という場所にあります。

寺院の中には、信者さんが10名住んでいらっしゃるそうで、お祈りや瞑想をして暮らしているようです。

一般には、カフェテリアとおみやげコーナーが開放されていて、ランチは、月~金の11:00am~2pmまで開いています。

Cちゃんが以前に行っておいしかったということで、いつものメンバーでお邪魔してきました!

インド料理と聞いていたので辛~いカレーをイメージしていたのですが、出された料理は、すべて香辛料もマイルドに使ってあって、お野菜の甘みがたっぷりしみていておいしかったです!

断食明けの誰かさんの胃でも大丈夫だったようです!

サラダ、スープ、メイン、ご飯、デザートまで食べ放題で$10。 計り売りもしてくれます。

ここのキッチンは、UHの中にもランチワゴンを出していて、そちらも人気のようです。


お庭も座って瞑想するのにピッタリのとってもいい気の流れている場所でした。

また来たいと思います!

入り口のサイン、れっきとした寺院です。
A 001

クリシュナ神のガールフレンド
A 002A 003

ビュッフェスタイルです。
A 004

スープ、お野菜の煮込み、キッシュがおいしかった!
A 005

瞑想するのにピッタリのお庭!
A 007

最近のお天気のせい(Vog?)アレルギー症状が出始めてしまったので苦しいです。 少しでも体にいい食べ物を食べて心も体もきれいに保ちたいと思いました・

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

お月見レディースナイト!

昨日の夜は、我が家でお月見レデイィースナイトを開催致しました。

お天気が心配でしたが、無事にお月様も拝むことが出来て、みんなで月に向かってお財布ふりふりしました。

またまたいつもの持ち寄り! 今回はロコママ白ワイン持参飲む気満々!

かんぱ~い!
A 003

Hちゃん持参のおでんと枝豆。こんにゃくだけを無心に食べてしまった。。。
A 001A 005


ロコママ持参の豚肉と卵の煮込み、お肉がホロホロでおいしかった~! ごめん、アボカドポキの写真がない。。。
A 006

Lokeさん持参のダックケーキヌードル! やっぱりチャイニーズディッシュがお似合い
A 004

私の作ったのは、厚揚げのステーキ、豚キムチ、カリフォルニアベイクスシ。いつもの定番。。。
A 008A 009A 007

今回初めて作ってヒットだったのが、ブルーチーズをパンに載せてオーブンで焼いて上にはちみつをかけたもの。
ブルーチーズの塩加減とはちみつの甘さが絡まって何ともワインに合う一品でした!
A 010

今回が、初めての社交デビューだったAliちゃん!みんなの足元(特にロコママ)に張り付いていい子にしてました。 でも番犬にはならなそう。。。ということで、みんなの意見が一致。。。誰にでも尻尾振って付いていってしまいます。
A 002

Cちゃんに襲い掛かるAli。
A 012

今晩のレディースショット
A 011

雲にうっすらと隠れたお月様も風情があってよろしかったですよ。 今晩が、本当の満月だそうです!





テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

Baby Shower

日本では、出産祝いを赤ちゃんが生まれてから渡しますが、こちらは出てくるのを待ちきれずに、周りの皆で赤ちゃんの誕生を祝って、Baby Showerを開きます!

今回のシャワーは、第3子を妊娠中のママさん。 上の二人が男の子なので、今回の女の子(予定)は、かなりうれしいらしい! みんなでお金を集めてBaby Girlに必要なものを集めたギフトバスケットと産後に必要と思われる、レストランからのデリバリーサービスの商品券を入れてプレゼント!

集まったママ達の出産秘話を披露しつつ、飲んで食べてと楽しい時間を過ごしました!



一番左のケーキに見立てたのは全部紙おむつ! 一番実用的なギフトでしょ?
A 015

甘ーいフロスティングのケーキ
A 020

ミニチーズケーキの盛り合わせ。
A 016

予定日は来週だけど、あれだけにぎやかにお祝いしたので赤ちゃんビックリして早めに出てきちゃうかも??

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

持ち寄りパーティー!

リフレッシュランチの翌日は、Hちゃんからのうれしいお誘い

お得意の持ち寄りパーティー!! 昨日は、特にテーマなし&打ち合わせなしの持ち寄りだったにも係わらず、バラエティー豊かは品々がテーブルに並びました!

シャンパンから始まり、白ワイン、ビールへ移る人、私はいも焼酎ロックでとまたまた飲みすぎ。。。

ちゃんぽんしたにも係わらず翌日は、二日酔いもなく元気です! 今日はこれからヘアーカットに行ってきます!

Hちゃん作、豚肉と水菜のサラダ(手作りゴマドレッシングで)
A 012

こちらもHちゃん作、なすの揚げ浸し大根おろしのせ、なすがとろ~っとしてておいしかった!
A 013

ベトナミーズのだんなさんと大家族と暮らすEちゃん持参の、パラマのスパイシーイカ!これはやばい!すっごくおいしくて、お酒が進む進む、Eちゃんは、このソースをご飯にかけて食べるそうです。
A 014

私持参のBrieチーズと、生ハム、スモークアヒのディップ。
A.jpg

説明付けるまでもないけど。。。まぐろのぶつと厚揚げステーキ(アロハ豆腐工場直買、スーパーで買うのと味が全然違う。)
A 009A 010

いつもの豚キムチ豆腐炒め! 
A 011

私は初対面の方が2名、そこはおばじの本領発揮で、あっという間に仲良しさん! 喋り倒して、笑い転げて来ました!

Hちゃん、楽しい集いに誘っていただいてありがとうねえ!
Lokeさんが、中国人義母と同居する日本人妻と会いたいって! もう一度お月見会に誘ってみて~!

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

